男子大学生が料理に挑戦しまくるブログ

はじめまして、コロ助です 大阪に住む大学生です。料理を中心に大学生らしく政治や趣味について書いていきたいです。

日本にも別院がある、タイ バンコクの「ワットパクナム」が宇宙みたいで神秘的すぎる!

夏休みの最後にタイ旅行に言ってきました。

 

色々行ってみたかった場所はあったのですが、その中でも行きたかったのが今回ご紹介する「ワットパクナム」

 

本当はあまり教えたくないのですけれど、タイに来た際にはぜひ行っていただきたい場所です。

 

写真もあるので、ぜひ最後まで見てください!!

 

ワットパクナムとは?

バンコクカオサン通りからタクシーで約30分くらいの場所にある寺院「ワットパクナム」

 

タイ観光でも密かに話題になっているそう。

 

タイには数多くのお寺が存在しますが、みなさんが想像するお寺とは全く異なります。

 

仏教の世界を表す曼荼羅のような絵と、宇宙のような天井画

エメラルドのように輝く仏塔は圧巻です。

 

どうやら地元の人々に愛され、祈りの場にもなっているようです。

ワットパクナムの写真!

宇宙のように青く広がる天井画、目をつむれば悟りが開けそう。

光の加減によっては天井画もエメラルドに

 

めちゃくちゃインスタ映えしそうですよね!

(電車・バス)ワットパクナムへの行き方は?

行きたくなった方のために、ワットパクナムへの行き方をご紹介します。

 

・タクシーの場合

 

運転手に目的地を伝える際この写真を見せたり、「ワットパクナムに行ってくれ」と言うよりも、住所を伝えた方が良いです。

地元のドライバーもあまり知らない印象でした。(ドライバーによって違うかもしれませんが)

ですので、

バンコク จังหวัด กรุงเทพมหานคร 10160 タイ

この住所を見せる方が良いです。

 

バンコク中心地から値切らなかったら300バーツ(約900円)くらい

 

・電車の場合

 

節約のためにタクシーじゃなくて電車で行きたいと言う場合は、

 

①ウタカート(Wuttakat)駅

②タラートプルー(Talat Phlu)駅

の二つがあります。

 

この駅から徒歩で20分くらい(グーグルマップ参照)

電車なら25バーツ(75円くらい)

 

wifiなどがあれば、タクシーでも電車でもお好きな方でOKです。

 

服装、拝観時間、入場料は?

拝観時間は朝8時〜夕方18時まで。

 

入場料はいりません。

 

服装に関しても、割とラフな格好の方も居たので、普通の服装で大丈夫だと思います。

 

まとめ

今回ご紹介した「ワットパクナム」、千葉県の成田市にも別院があるそうです。

ぜひいつか行って見たいですね。

まだここはあまり知られていない場所ですが、徐々に人気観光地になりそうなきがするので、今のうちに行っておいた方が良いかもしれません。

 

インスタやツイッターに載せたら反響間違いなしです。

 

D17 地球の歩き方 タイ 2017~2018

 

D17 地球の歩き方 タイ 2017~2018

最後に、海外に行く際はあると絶対に役立ちます!↓